【緊急連絡】


特に緊急の連絡はありません



台風が去った後は穏やかな日が続いています。

近くの公園、森の中、ちょっと足をのばした散歩に毎日出掛けています。

散歩先では牛乳パックで作ったお散歩バッグを持って、赤や黄色の葉っぱや木の実、

色々な大きさのどんぐりなど“いいもの拾い”を楽しむ子どもたち。

中にはだんご虫までバッグに入れる子もいますよ(笑)。


ホームページ更新情報

(11月16日)ぽっかぽか年末年始のお知らせ(ぽっかぽかのページ)

(11月16日)ぽっかぽか12月の講習会のお知らせ(ぽっかぽかのページ)

(10月25日)ぽっかぽか11月のスケジュールのお知らせ(ぽっかぽかのページ)

(11月4日)各クラスだより新しくなりました



一時保育について 

12月のリフレッシュ保育はいっぱいになりました。

1月のリフレッシュ保育は12月15日(金)9:00〜電話で受け付けをします。


29年度非定型保育はいっぱいになりました。



30年度入園希望の方を対象に、見学会を予定しています。


9月12日(火)11:00〜(終了しました)、

13:30〜(終了しました

22日(金)11:00〜(終了しました)、

13:30〜(終了しました

10月12日(木)11:00〜(終了しました)  

13:30〜(終了しました

14:30〜(終了しました

10月20日(金)11:00〜(終了しました) 

見学会はすべて終了致しました。

建物内の様子はホームページ ギャラリーより見ることができます。


希望ヶ丘保育園/外観



希望ヶ丘保育園は、国の将来を担う宝である子どもたちが、希望に満ちた心豊かな人生を送れる人に育つことを願って保育していきます。

 園舎は最新の設備と広いサンルームのあるゆったりとしたスペースを整備し、自然や街とふれあいながら、子どもたちが心身ともに健やかに育つことのできる豊かな保育環境で、30余年にわたって培ってきた保育理念と技術のもと、子どもの育ちと子育て家庭を支えていくとともに、さまざまな相談にも応じる地域の子育て支援の拠点としても機能していきます。